ブログ 【鶴ヶ丘】これからの季節はミネラルを意識して摂りましょう~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは!Attain yogaスタジオ鶴ヶ丘店の中井宴子です。

暑くなってきましたね。

気温の高さに加えて湿度の高い日も多くて自転車通勤なのですが、到着した段階で既に汗だくになっています。

帰りの着替え用の服を持ってきているくらい汗だくです。(笑)

 

 

突然ですが、私達はレッスン中、ホットのスタジオで動いていますよね。

暑いこれからの季節はスタジオに到着するまでに既に汗をかいています。

そしてレッスンでも汗をかきます。

水分をとることもとても大切ですが、大量の汗をかくことで身体のミネラル分が不足しがちにもなってきます。

なので、夏は、特にミネラルの取り方に気を遣っています。

 

 

先日、無農薬の野菜を扱う八百屋さんで「白トウモロコシ」を発見!

その日の朝に収穫されたトウモロコシなので生で食べれるとのこと。

 

 

トウモロコシはビタミンB1、B2、ビタミンE、そしてミネラルに分類されるカリウム、亜鉛、鉄などの栄養素が含まれています。迷わず3本お買い上げ。

早速、帰宅して一粒ずつ外しながら食べたのですがみずみずしくてめちゃめちゃ美味しい!

1人1本計算で買っていたのですが、あやうく2本目に突入しそうになりました。笑

 

 

その時に岩城島産のレモンも買ったのですが、レモンも今、必要な栄養価がたくさんふくまれています。

例えば、疲労回復効果の高いクエン酸、クエン酸には免疫力向上も期待できます。

そのレモンをビールに入れて、サイコ―の晩餐になりました。

美味しくて飲みすぎましたが・・。(笑)

 

美味しく食べながら、必要な栄養素をとって暑い夏、レッスン(笑)を乗り越えましょう。笑

 



「真っ白の粒がカワイイでしょう?お味もおいしかったです」

 



「無農薬のレモンなので安心して皮ごとつかえます。この時期のレモンは皮も食べると美味しいんですよ」

 



「レタスと違い、グリーンリーフは緑黄色野菜に分類され、栄養価もたかいです。

朝、サンドイッチにたっぷり挟んでいただきました」

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる