ブログ 【彦根】ヨガインストラクターに現れた変化〜松尾・宮氏編〜

こんにちは!インストラクターの藤田です!
前回まで、レッスンモニター企画でヨガ初体験の土田さん目線のヨガの感想や効果をお伝えしてきました!

驚きの効果が沢山あらわれていましたね♪

そして今回は…!?
《インストラクターとしてヨガに関わってきて、起こった心身の変化や効果・感想》などを、アンケートしました♪


インストラクターになる為に、初めてヨガを勉強し、沢山練習して、レッスンを初めてさせて頂いた頃。
そして現在、ヨガレッスンに携わりながら勉強を続け、沢山のお客様とヨガを通して接しさせて頂く日々を送るインストラクター達の生の声をお届けします(^^)

今回と次回の藤田ブログでご紹介させて頂きます!


今回はこのお2人!!
【松尾リーダー&宮氏インストラクター】回です☆


(左:松尾    右:宮氏)


 ① 初めてアテインヨガのインストラクターになる為に勉強をはじめた時の感想は?
【松尾】: 人間の身体っておもしろい!!人間って単純で奥が深い!!やっぱりやっぱり人間って興味深い!!そして、人間って尊い!!
【宮氏】: 知らなかった事も多く、キャパが増えて嬉しかった。

(お2人共新しい興味や知識に感動されたご様子♪わかる!!)

②ヨガインストラクターになって起こった、身体の変化は?
【松尾】: バレーボールをずっとやってて、腰痛に悩まされてました。→腰痛がなくなった。
足首ができた!!
生理不順が改善した。
お尻の冷えが改善した。
足指が伸びて足のサイズが大きくなった!!

宮氏: 骨っぽい体からふっくらしてきた。

(お2人共効果凄いですね!!?特に松尾リーダーの効果の多さ!!凄いです!沢山ヨガをするとこれだけしっかり効果が現れるんですね^ ^)


③ヨガインストラクターになって起こった、精神や生活での変化は?

【松尾】: 感覚力が高まったゆえ…良くも悪くも、服の着心地(肌ざわり)と靴の履き心地にこだわりが強くなった。
味覚が良くなった。
イライラしなくなった。(イライラするけど…どっちやねん笑)
悪いことや嫌なことが起きても自分のせいだと思えるようになった。(どんだけ他人のせいにしてきたんだヽ(;▽;))

【宮氏】: 珈琲ばかり飲んでいたのにお水を取る事が増えた。

(お2人共生活での衣食に関する変化があり、松尾リーダーは精神的にもパワーアップされたご様子☆さすが!)
 

④レッスンに来て頂いている(ヨガをされている)お客様と接していて思う事は?
【松尾】: 意識の高い方が多い。女性として見習うことが多い。キレイな方が多い。
【宮氏】: ヨガを継続されることで柔軟性が出てきていると思う。体が引き締まってこられたと思う。

(わかります!綺麗で意識の高い方本当に多いですよね!ヨガで身体が引き締まっていかれる方も本当に多いです♪)


⑤今ヨガインストラクターとして思う事は?
【松尾】: いろんな方と接することができて楽しい♪おもしろい♪人間への興味が尽きない!!
【宮氏】: なんとしてもご自身の体の為にも沢山レッスンに来ていただけるよう導いていきたいと思います。

 
⑥最後に!!ヨガインストラクターあるある!教えて下さい!(何個でも可)

【松尾】:プライベートの時でも(街中や買い物中とか)人の姿勢、体型、歩き方を見てしまう。

無駄に汗をかきたくなくなる!!
水分摂取が多い。
同じ体勢を続けられない!笑(つい足を開いたり、反ったり、捻ったりしてしまう)
服装がゆるくなる(レッスン時はスパッツを履くから反動)
踵のケアが念入りになった(≧∀≦)

汗をよくかくので、塩辛いものが食べたくなる!


【宮氏】: 街中でも人の姿勢、立ち姿、歩き方をチェックしてしまう。

(どのアルアルも分かる〜!と声を上げたくなる内容ばかりです!お2人共1個被ってますね!松尾リーダーの踵見せて貰いました!本当に綺麗でした(*゚▽゚*)笑)
 

お2人共、楽しい回答ありがとうございました(^^)


(題名「大ケノビの中に小ケノビ♪」   ↑藤田のお気に入りショットです!笑)



(題名「サイズ比べてみました」 これも良いですね♪笑)


今回は、レッスンを通じて、自分に起こった変化をメインにお伺いしました!

つまり、
《沢山真剣にヨガをやったらどんな効果が出たか?》とも言えますね(o^^o)
インストラクターだから特別!と言う事では全くありません、同じ人間です!笑

ぜひ皆さんも参考にされて下さい♬
お読み頂きありがとうございました!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる