ブログ 【鶴ヶ丘】朝のサンドイッチで毎日元気~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは!Attain-Yoga スタジオ鶴ヶ丘の中井宴子です。

暑い暑い毎日で息をしているだけでも、心拍数が上がりそうな今日この頃。(笑)
皆さま、しっかりお食事はとれていますか?
暑いとつい冷たい食べ物や飲み物をとりがちになったり、食欲が落ちたり・・・。


私は全く食欲が落ちることはありませんが(笑)
先月のブログでもお話しましたが食事の質や生活のリズムには気をつけています。

特に朝の過ごし方はとても大切にしています。
お日様の光とともに自然と目が覚めるようにカーテンは薄いリネンの物にしたり、朝の白湯や瞑想などは欠かさないルーティンになっています。


朝食はさすがの私も、暑さでたくさんお皿を並べて食べるのがしんどくなってきたので、最近はもっぱらワンプレートでできるサンドイッチを楽しんでいます。
夏野菜をたっぷり挟んだり、卵やチーズを乗せたり。
翌朝の朝食のサンドイッチは何にしようか、考えながら眠りにつくのも習慣になっています(笑)
 

私のサンドイッチコレクションをご紹介しま~す。
また、皆さまのオススメサンドイッチもあれば是非、教えてくださいね。
暑い夏、質のよい物を食べて乗り越えましょう~☆

 

1枚目:にんじんとハムのサンドイッチ。ブラックペッパーがアクセント。


2枚目:フリルレタスにパプリカ、ニンジンのラぺ、サラダチキンのサンドイッチ。マヨネーズたっぷりと。


3枚目:スライスチーズにみずみずしいきゅうりをトッピング。ここ最近のお気に入りナンバー1です。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる