ブログ 【京都】スッキリ気分転換

みなさん、こんにちは!京都店の一井です。
夏、真っ只中!毎日、暑い日が続きますね〜。

 
この春、次男の受験が終わり、ほっとしたのもつかの間…、今年は長男の受験が…。

テニス部も引退して、もっとピリピリモードの夏休みになるかと思いきや、なんだかのんびりモードの長男です。
母としては、大丈夫なのか⁈と、とても不安になりますが…。なるべく口出しせず、我慢我慢…と自分に言い聞かせてます。

ずっと部活で身体を動かし、汗を流す生活をしてたので、これだけ家に居る時間が長いと、長男も身体がムズムズするようです。
煮詰まった時は、部屋の中で、ラケットを持ち、壁打ちをして、気分転換!
5分ほどするだけで、リセットできるみたいです。

狭い家なので、とても近距離の壁打ちで…、たまにあちこちに飛ばして、壊れる物が…。我慢我慢…。

身体を動かす事は、頭もスッキリ、リセットできますね!
私も疲れた時は、少し背骨を動かしたり、胸周りをほぐしたりして、深い呼吸でリセットします。

スッキリしますよ〜!


お盆休み、こまめな水分補給を忘れずに、熱中症に気を付けて、お家でも身体を少し動かしておいて下さいね。

お盆休み明けは、私のレッスンからスタートです!
私も身体がなまらないように、身体動かしておかないと…。

是非、レッスン受けに来て下さいね〜!お待ちしております。

 



写真は、知り合いから送って頂いた、上賀茂神社の写真です。

皆様に、幸運が訪れますように…!

(どうか長男にも、幸運が訪れますように…!)

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる