ブログ 【鶴ヶ丘】ボードヨガを極めませんか?~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは!Attain-Yogaスタジオ鶴ヶ丘店の中井宴子です。
いつも、ありがとうございます。
 

突然ですが、皆さん、ボードヨガに参加したことありますか?
または、ボードヨガお好きですか??
 

木製のサーフボードの上で行うボードヨガは乗っているだけで、身体の癖がわかり、軸が取れないとグラグラするので自然とコアを使います。
 

通常のレッスンでは感じない気づきがあるので、個人的にとても好きです。
特に、バランスポーズをした時は軸となる足裏の感覚や体幹のブレなどが分かるため、どこを意識すればグラグラせずバランスが取れるかな、と考えながら練習しています。

その意識するところが分かれば、マットの上で同じポーズしてもバランスがとりやすくなりますし、身体の内側での新しい気づきもあり、よりヨガが楽しくなります。
 

9月の月曜日15時からの中井レッスンは6日以外全てボードヨガになっています。
基本的な動きや感覚から体幹トレやバランスポーズまでボードを300%楽しめる内容を考えていますので、私と一緒にボードヨガを極めませんか??
ご参加お待ちしています。

 

写真1:バランスポーズの代表といってもいいかも?ツリーポーズです。軸足の足裏の使い方や力の伝わりがポイント。


写真2:T字バランス。個人的にボードでやるのがすごく好きなポーズ。HBがボードと

水平になっていると、背筋がスゥッーと伸びる感じがします。


写真3:後ろ足も使えているかな?ボードの傾きが分かりやすいポーズです。胸を開くと気持ちいい!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる