ブログ ごろごろ体操

こんにちは。インストラクターの一井です。
今年は雪の日が多く寒い日が続いてますが、みなさん体調はいかがですか?



この季節は、寒いと身体は冷え冷え、ガチガチに固まり、頭の回転も鈍いような気がします

冷え性の私は、手足はいつも霜焼けになってました。

 

いくら厚着をしてもカイロで温めても、なかなか改善しませんでした。
以前はタイツを履いて、そのうえに靴下も2枚重ねたりもしてました。

 

ヨガを始めて、呼吸を通して全身を動かし、血流をあげることで、冷え性はかなり改善。

今年のこの寒さでも、霜焼けになってません。カイロも使わず過ごせてます。(以前買ったカイロが使わず残り、使用期限切れてました)

 

朝布団から出るのも、本当に辛いですね
勇気を振り絞り布団から脱出。
みなさんも毎朝、寒さと格闘してませんか?

 

最近私は、布団から出る前に布団にくるまりながら、ゆっくり呼吸を繰返します。
そして、手先を動かし、背骨を少しずつ丸めたり、伸ばしたり、ねじったり、色んな方向へ動かします。

すると頭がスッキリして、身体もほどよく温まり、寒さと格闘せずに布団から出れます

 

その後、しばらくしたらお腹も動きだし、朝からお腹もスッキリで快調です

 

今年はまだまだ寒い日が続きそうですね。
みなさんも是非、布団の中でゴロゴロ体操やってみて下さいね
身体も頭もスッキリしますよ

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる