ブログ 【鶴ヶ丘】山芋LOVE ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

みなさんこんにちは。Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の藤原です。

本当に暑い日が続きますね。
みなさん体調などは大丈夫でしょうか?
この暑い夏を乗り切る為にも是非アテインヨガで楽しく動いて免疫力をアップしましょう!!


さてみなさん、みなさんの一番好きな野菜は何ですか?
私はとまと、きゅうり、なす、白菜、レンコンなど他にもいっぱいありますがその中でもナンバーワンはずばり山芋です。
山芋なら止められるまでずっと食べ続けられる自信があります(笑)


山芋には不溶性・水溶性2種類の食物繊維がバランスよく含まれているのでお通じにもいいですし、他には胃の粘膜を保護してくれる役割や美肌効果もあると言われています。


そして何より嬉しいのは腸内環境を整えて、免疫力アップの効果が高いと言う事です。
免疫力アップと聞けば直ぐに食いつく藤原です(笑)


山芋はとろろにして食べるのも大好きですが最近はまっているのが少し小さめの角切りにして市販のキムチの素と隠し味に少し、はちみつを入れて、山芋キムチをサラダ感覚で食べるのにハマっています!
あとはオリーブオイルで炒めた山芋をすき焼きのたれとゴマで味付けしたものも凄く美味しかったです。
シャキシャキの触感が最高です。山芋をモリモリ食べて元気に夏を乗り越えたいと思います!



それでは最後にどちらかというと直ぐに諦めてしまうタイプの人間なので自分の願望を込めた一句を・・・・

 

   山芋で 気持ちもねばり 強くなれ~(笑)

                        藤原心の俳句

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる