ブログ 【鶴ヶ丘】お弁当~阿倍野・天王寺ホットヨガ~

こんにちは!Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の中井宴子です。
いつも、ありがとうございます。


私事ですが、子供達がこの春3人ともめでたく独立いたしまして、
誰かのためにお弁当を作るという事がなくなり、少し寂しさを感じています。
特に長男は大学までお弁当派だったので毎朝、寝ぼけながら作っていたのが懐かしいです。


私も仕事の時に、残り物などでお弁当を自分の為に作ることもありますが、最近はもっぱらいろんなお店のお弁当をテイクアウトするのにはまっております。笑
四角いお弁当箱の形が特に好きで、蓋をあける瞬間のドキドキわくわく感は幼少期の頃と変わらない私。笑
お弁当って、ごはんやおかずなどが彩りよく入っていて食べる宝石箱だなぁ~と蓋をあけた瞬間に思いませんか?

そんな私の最近のお弁当コレクションの一部を紹介します。



写真1:自宅近くのお総菜屋さんの日替わり弁当1000円(笑)とんかつに煮物にグラタンにたくさんのおかずがギッシリ詰まっていて、ごはんにもおかずの味がうつっていて

これぞ、お弁当!って感じでした。

 
写真2:BBQ弁当です。ローストビーフやオーガニック野菜のグリルやサラダがたくさん入っていて、この日は休日だったのでビールと一緒に贅沢ピクニックをしました。


写真3:お寿司屋さんのちらしずし弁当。まさに宝石箱みたいでしょう?1000円以上した贅沢お弁当はお給料日のランチでした。笑


写真4:こちらの地味弁当は私の手作りです(笑)胸肉でチャーシューを作り、そのタレで味玉を。空芯菜のナムルもつけてみました。地味だけど、なかなかボリューミーでレッスン後のおなかにするすると入っていきました。

 

みなさんのお気に入りのお弁当やお弁当おかずなど、また、教えてくださいね。
Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の中井宴子でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる