ブログ 【鶴ヶ丘】アジアごはん~阿倍野・天王寺ホットヨガ~

こんにちは!Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の中井宴子です。
いつもありがとうございます。
 

一気に季節が秋になりましたね。
秋晴れ!な気候の時もあれば、冬なのかな?思うような寒い日もあったり。
季節の変わり目は自律神経が乱れがち、体調も崩しやすいので、適度に身体を動かし栄養と睡眠もしっかりとっていきたいものです。
 

ところで、皆さま、アジアごはんはお好きですか?
私は大好きです☆
アジアごはんと聞くと夏のイメージがある方も多いかと思いますが、
私は気温が下がる季節だからこそ、身体を温めたくてアジアごはん、特にスパイスの効いた物を好んで食べています。

唐辛子やスパイスで身体が内側からぽかぽか、ビールも良く進みます(笑)
今月は、私の最近食べたアジアごはんコレクションをご紹介します(毎月、ごはん紹介の様な気が…。笑)

 

タイのサラダ「ヤムウンセン」 セロリや玉ねぎなどに胸肉のミンチ、春雨の
入った最近お気に入りのサラダです。作るのも簡単なのでよく作ります。


揚げキンパ「キムマリ」 こちらはお店で買ったもの。ビールが良く進むお味です。笑

ピリッと辛いのがツボです。


「キムチチャーハン」 近所に美味しいキムチ屋さんがあって良く買っています。

簡単ランチでよく作ります。汗がふきだす美味しさ(笑)

 


タイの麺料理「カオソーイ」 お持ち帰りのカオソーイセットを買って作りました。初めて食べたけど、ココナッツミルクかな?クリーミーでスパイシーさも病みつきに。

鶴ヶ丘の近くのお店なので、場所を知りたい方は中井まで。笑


たくさん食べて、年末に向けてエネルギーチャージしていきましょうね。
皆さんのお気に入りのエネルギーチャージごはんも、是非教えてください。
Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の中井宴子でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる