ブログ 【鶴ヶ丘】チヂミ中毒~阿倍野・天王寺ホットヨガ~

皆さんこんにちは。Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の藤原です。
ついこの間まで「暑い暑い・・・」と言っていたのに今は「寒い寒い・・・」と言っています(笑)
楽しみにしていた私の秋はどこへ行ってしまったのでしょう・・・どなたか私の秋を探して来て下さい(笑)


さて私は韓国料理が大好きなのですがその中でも最近ハマっているのがチヂミ作りです。
私はハマってしまうとそればかり食べてしまうタイプなのでそこは直したいのですが全然直りません・・・(笑)
チヂミと言えば、海鮮チヂミ、ニラチヂミ、キムチチヂミ・・・いろんな種類がありますよね!


その中でも自分で作るのに是非お勧めしたいのがズバリキムチチヂミです!
キムチにもうしっかりと味がついているので、キムチとチヂミ粉とお水だけで簡単に作れます。
そしてポイントは焼き方ですね!
チヂミはカリカリに焼くのが本当に美味しいです。
これが本当に難しい。いつも何枚か焼くのですがたまに成功する感じです。

コツはなるべく薄く焼くことでしょうか?
油は、ごま油やオリーブオイル色々と試しましたが一番お勧めしたいのがこめ油です。
こめ油で焼いた時が一番カリッと焼けたような気がします(笑)
皆さんも是非機会があれば作ってみてくださいね!




ついつい美味しくてつまみ食いをし過ぎないように要注意です(笑)

ではいつもの俳句でしめましょう!!

 

   ご飯前  味見をし過ぎて  腹パンです(笑)

 

                  藤原心の俳句

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる