ブログ 【鶴ヶ丘】小さな気づき~阿倍野・天王寺ホットヨガ~

こんにちは!Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の中井宴子です。
季節は一気に冬へとうつりましたね。
季節移行への小さな変化にも気づかなかった私です。笑

気づきと言えば、
2週間ほど前から仙骨周辺が痛いような、張っているような小さな気づきがあったのですが、気のせいかなと特にケアもしないで過ごしていました。

ある夜、突然右股関節に激痛が!

歩けないし、少しでも動こうものなら飛び上がるほどの痛み。
痛みで立つ事もできず、治療院にかけこむものの、はっきりとした原因はわかりませんでしたが、左仙腸関節のハリから股関節周辺の筋肉が攣縮していて安静にという診断。


ちょうどレッスンの日が1番炎症していた時期でお休みさせて頂きました。
レッスンをご予定にしてくださっていた会員さまにはご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


2、3日経ち、大分動かせるようになりましてレッスンも復活できるまでになりました。
小さな気づき、変化を無視した結果です。
カラダは正直だなと改めて感じました。

カラダの気づきには知らぬ顔をして痛い目にあった私ですが、最近のケーキ屋さんの焼き菓子のフルーツが秋から冬に移行しているのは気づいておりまして、美味しく堪能しております。笑

皆さまも小さな気づき、変化には耳をかたむけてあげてくださいね。

Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の中井宴子でした。



写真1:林檎のタルト。甘酸っぱい林檎が美味でした。


写真2:栗のパイ。渋皮煮がたまんなかったです。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる