ブログ 【長浜】無印良品~阿倍野・天王寺ホットヨガ~

皆さんこんにちは。Attain-Yogaオアシス鶴ヶ丘店の藤原です。

 
12月になりどんどん寒くなるとともに時間もどんどん過ぎていってあっという間に今年も終わってしまいそうな勢いです(笑)
是非皆さん1月も沢山アテインヨガのレッスンを受けて心身共に温まりましょう!!


さて、話は変わりますが皆さんは、ずっと読み間違いしていたものってありますか?
私にとってのそれはズバリ「無印良品」です。
私はずっと「むじるし」を「むいん」と読んでいました(笑)

 

私が小学生ぐらいの時は、まだ無印良品はそんなに今ほど有名ではなくデパートなどに小さいブースがあるぐらいでした。
そして私は「何かシンプルなお店やな~これなんて読むんやろう?」
そこから私の「むいん」人生が始まりました(笑)
 

そして「むいん」から「むじるし」人生に変わったのは大分と時がたった高校生の時・・・私が通っていた女子高で無印の手帳や文房具類やお菓子が凄く流行ったんです。
私と同世代の方はきっと「そうそう!」と解っていただけるはず!
その時に私は初めて「むいん」ではなく「むじるし」と読むことを知るのでした・・・(笑)

こんな私ですが是非皆さまこれからもどうぞよろしくお願い致します。
今年も一年ありがとうございました。
2022年も宜しくお願いいたします。
それでは最後にいつもの一句を・・・・

 

「むじるし」を 「むいん」と読んだ 少女時代(笑)



                    藤原心の俳句

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる