ブログ 【鶴ヶ丘】体型維持 ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

皆さまこんにちは、Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の伊藤です。
2022年も1ヶ月が経ちましたが、家事やお仕事・学校など生活リズムは戻りましたか?
 

生活リズムが変わるとともに、食生活のリズムにも変化が出ている方も多いかと思います。
年末年始や大型連休に体型が変わりやすいのはその影響もあります。
 

さて、皆さんは年末年始で体型に変化出ましたか?
そして戻りましたか?笑
 

なかなか戻らない・・・なんて声もちらほら聞こえてきます(笑)
運動不足解消とともに今の食生活の見直しも重要です。
まずは1週間!!!食事の内容を紙に書きだしてみてください♪
この1週間は今のまま、気にしていない食事バージョンで書き出してみる。


知ることが大切!!! その食事内容で気になる点はないか?
視覚化することで、実は見えてなかったものが見えてくることも・・・。


次の1週間でその気になる部分を変えてみる。(現実的に実行できるかどうかチャレンジ)
そこから1ヶ月繰り返すこと、今できるところから変えてチャレンジすると、体型や思考・味覚などなど、体に変化があらわれてきますよ。


書き出してみてもイマイチ分からない時は、飲み物を書き出してみてください。
意外と糖分が多い物を飲んでいたり、カフェイン・アルコールで水分補給していることで、水分不足になっていたり。そもそも水分をほとんど摂っていないことも・・・。

水分不足と睡眠不足は体型維持・健康維持の敵です!!!
気になった方は、1度チャレンジしてみてください♪


Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店 伊藤でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる