ブログ 【鶴ヶ丘】春野菜のレシピをご紹介します~阿倍野・天王寺ホットヨガ~

こんにちは。Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の中井宴子です。
いつもありがとうございます。

暦の上では春を迎えていますが、気温はまだまだ冷たいですね。


以前にもお話したことがあったように思いますが、私、寒いのが大の苦手でして(笑)
早く春よ来い来いと冬の初めから思っています(笑)


そんな私ですが、ここ最近、八百屋さんには春を感じさせてもらえています。
春野菜が並び始めたんです。


今、一番のお気に入りの野菜が祝蕾(しゅくらい)というアブラナ科のお野菜で菜の花のような苦みが春を感じさせてくれます。
菜の花なども並び始めたので、最近の私のランチプレートは春色に染まっています。


いくつか、レシピ紹介させていただきますね。
どれも簡単なものなので、よかったら、作ってみてください。
身体は食べ物から作られていますので、自分の心が喜ぶ食べ物(栄養)を取っていきたいと強く思っている中井でした☆

 


祝蕾(しゅくらい)のソテー オリーブオイルで塩とブラックペッパーでシンプルにいためただけですがとてもおいしい!モリモリ食べられちゃいます。


 


祝蕾、赤かぶ、芽キャベツなどお野菜たっぷりミルクスープ。


すべてのお野菜を細かく切ってお鍋に入れて、少しだけお水を入れて蒸す感じで火を通し、牛乳と塩コショウ、味をみて少し白だしをたしました。

リゾットにしたり、リメイクできるので便利ですよ。

 


菜の花のペペロンチーノ。オリーブオイル、にんにく、赤トウガラシを入れて香りを出し、ベーコン、菜の花、湯がいたパスタを入れて炒める。


最後、塩コショウとめんつゆを少し入れました。

めちゃめちゃおいしくてビールによく合いました。笑

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる