ブログ 【鶴ヶ丘】初めての体験~阿倍野・天王寺ホットヨガ~

こんにちは!Attain-yoga 鶴ヶ丘店の中井宴子です。
いつも、ありがとうございます。

私は、ヨガといわれることは、Attain-Yogaしかやったことがなく、常温の環境や鏡の無いスタジオでレッスンしたことがありませんでした。
先日、初めて常温でのヨガをさせていただく機会がありました。

Blendsという、ローカルの女性たちが活躍できる公民館的な場所があり、そこの運営会社のカフェで私は仕事をしているのですが、「スタッフ向けにレッスンをやってほしい」と言っていただき、チャレンジ。
クリーンでニュートラルなイメージの空間に自分でマットの色を決めて、音楽や香り(マインドフルネスというブレンドオイル!)を選んで、準備段階からワクワクが止まりませんでした。
朝ヨガで45分のレッスンでしたが、初めての方も呼吸がしやすくなったなど、身体の変化を楽しんで頂き、うれしかったです。


ただ、ホットのレッスンしかしたことない私、お水をとる回数が多いらしく(笑)
「こんなにお水をとるんですねー」というご感想もいただきました。
後、鏡がない空間でのレッスンって、自分の姿も鏡で見れないので、自分の動きをもっと磨いていかなきゃいけないな!と思いました。
初めての体験でいろんな気づきや自分に必要なことを知れる良い機会になりました。

初めての事って少し勇気が必要だったりすることもありますが、行動してみると発見があり楽しかったり、刺激にもなるので、これからもいろんなことにチャレンジしていこうと思います。
 

呼吸は大切、普段は呼吸に意識を向けることって少ないですが、肋骨にふれて感じ取っていただきました。




四つ這いの姿勢って、普段、私たちはレッスンでよくしますが、日常生活ではあまりありませんね。体幹を四肢でバランスよく支えられますか?




Blendsです。ブレンドとフレンズを掛け合わせて作られたお名前です。女性の為の楽しいイベントやワークショップなどを開催されています。ご興味があれば是非。新しい刺激になりますよ。


 

古い古民家を改装した内装で、開放感もあり心地よい場所です。デッキもあるのでお天気の良い日は外ヨガもしたいな~と思っています。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる