ブログ 【鶴ヶ丘】ハマっているもの ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは!Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の原田りつ子です。

梅雨の時期になりましたね。

あちらこちらでキレイな紫陽花を目にしたり、雨上がりの虹をみるとちょっと得をした気持ちになるのはわたしだけでしょうか?


今日は、わたしがハマっているものをご紹介します。


それは『発酵食品』です! 

最初のキッカケはお味噌づくりでした。

豆と麹の組み合わせでお味噌の味は全然ちがいます。


例えば、ひよこ豆のお味噌は大豆に比べてほんのり甘いので、いつものお味噌汁も豆の種類が違うとひと味ちがう仕上がりになります。

わが家では、小豆やひよこ豆、金時豆と大豆のお味噌を料理や気分で使い分けています。

お味噌づくりですっかり発酵食品にハマったわたしは醤油麹や発酵柚子胡椒、発酵カレーをそして、今は醤油を仕込んでおります。

醤油は出来上がりまでに半年以上の期間が必要なんですが、この期間が醤油への期待値をどんどんあげてくれています。

できあがったら何につけて食べようかと今から楽しみでしょうがないです。


皆さんの最近ハマっているものはありますか?

ぜひ聞かせてください。

 



Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の原田りつ子でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる