ブログ 【彦根】ヨガ体験に迷ったら?〜おススメクラス紹介〜

こんにちは、インストラクターの藤田です!
 

本日は、アテインヨガを体験してみたい!
でも、どんなクラスに申込ばいいのかわからない!
と、言う方に参考になるように、簡単にいくつかクラスをご紹介させて頂きます(^^)



(前回のミーティングで3人でパシャリ!
左:松尾 中央:藤田 右:宮氏)
 

アテインヨガのレッスンは、

①室温36度  湿度60%
②室温30度  湿度50%

の2つあります!

勿論、室温と湿度が高い方がよりホットな環境な為汗をかきやすかったり、同じ動きをしたとしても、ハードになります(^^)


ただ、室温が低いと効果があまり出ないと言う意味では、もちろんありません。
クラスごとの趣旨によって適切な室温と湿度が定められていますので、ご安心下さい。


(以下の文章では、室温と湿度は①と②で表記させて頂きます)

 

⭐︎レッスン時間は通常1時間となっております⭐︎
(例外クラスも一部ございます)


【こんな方におススメ】

⭐︎姿勢が美しくなりたい!体幹を鍛えたい!
⭐︎ヨガが初めてで全然わからないので、基本的な事からやりたい

→→→「美・姿勢改善」①

名前通り姿勢改善を目的としております!
姿勢は全ての基本なので、基本的な知識や動きを知る事も多いですので、初心者の方にもオススメです。
もちろん、経験者の方にとっても、とても重要です!
 

⭐︎肩こり、首こり、腰痛、膝痛がある
⭐︎ホットヨガはしてみたいが、暑いのが少し苦手
⭐︎ハードと言うよりは、ゆったりとヨガがしたい

→→→「セルフコントロール〜目・肩・首」「セルフコントロール〜膝・腰」②

室温が30度のクラスなので、暑いのが少し苦手だったり、ホットヨガが初めての方にもオススメです(^^)
また、セラピー要素のあるクラスですので肩こりや腰痛改善も目的としております。
丁寧に細かい事を学びながら身体動かしていくので、初心者の方にもわかりやすく、おススメです!
 

⭐︎シェイプアップしたい!
⭐︎筋力をつけたい!
⭐︎ハードな動きが好き!

→→→「シェイプウェスト」「シェイプヒップ」①

その名通りシェイプアップを目的としたクラスなので、筋力の刺激も目的としております。
運動強度が高目となっております(^^)
スカっとがっつりと動くイメージです♬


⭐︎溜まったストレスを改善したい
⭐︎腸内環境を整えたい

→→→「抗ストレスヨガ」「腸内環境アンチエイジング」①


⭐︎睡眠不足を感じている。寝つきが悪い。
⭐︎ゆっくり寝れるようになりたい!
⭐︎癒されたい

→→→「睡眠サポート」①

 

⭐︎楽しく色んな動きをしたい!
⭐︎少し変わった事をしながら、楽しみたい♬

→「ボードヨガ」45分レッスン ②

サーフボードの用な木のボードの上でヨガを行なっていきます(^^)
ボードを使って色んな動きをしていきますので、より楽しく感じる方が多いです♬
 

最後にイベントレッスンについて


6月期間限定プログラム「パワーヨガ70」①

こちらは、6月のみのプログラムとなっております。

名前の通り、
運動強度高目のプログラムですが、初心者の方でも行って頂けるような内容になっておりますので安心して受講して頂けます(^^)

特徴としましては、鏡なしで行う70分間のレッスンです!
鏡を見ない事により、より自分の身体や五感に意識がいくのでより集中力も高まります!


以上、ご参考にされてみて下さい(*^^*)


体験のお申込みはもちろん、
お気軽にお問合せやご質問もお待ちしております!

 

 ありがとうございましたm(__)m

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる