ブログ 【鶴ヶ丘】お気に入りの靴 ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

皆さまこんにちは、Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の伊藤です。

 
近畿もついに梅雨に入りましたね。
季節によって服の素材が変わり、履物も変わるかと思いますが、みなさん自分の足のサイズは把握していますか?
 

オアシス鶴ヶ丘店で働き始めて、11年経つのですが、その頃の足のサイズ24.5cmでした。
オアシスで働き始めた頃に比べると、体型が変わったのですが、足のサイズも変わりました。
足にも、もちろん脂肪がつくのですが、むくみにくくなり、足のサイズが小さくなりました。


今では23cmです。


足のサイズは、時間によっても大きく変動される方もいらっしゃると思います。
靴ひもは、その時の足のサイズに合わせてあげるのをお勧めします。


靴ひもの部分はちょうど「中足骨」と呼ばれるところに位置しており、履きやすさを重視すると、とても緩く結んでしまい、そこから足の変形にも繋がってしまいます。

靴ひものない靴で、さらに足のサイズに合わないものを履いてしまうことも、変形してしまう要因に・・・


ここ数年で、痩せたり・太ったりと体型が変化された方は、今の靴のサイズが本当に合っているか、確認してみてくださいね♪

私のお気に入りの靴をご紹介♪




Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店 伊藤でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる