ブログ 【京都】ヨガと日常をリンク

こんにちは!!インストラクターの今井です(^^♪

夏休みも終わりましたね。

子守りや孫守りから解放されたと言う方も多いのではないでしょうか。

日常に追われると、自分のことは後回しになちがち・・・

9月は夏の疲れも出やすい時期です。

ヨガで体をほぐしてリフレッシュしに来てください(^^)/



9月に入り涼しくなってきたのでランニングを再開しました(^^♪

急激に走ると足に負担がかかるので、とりあえず近所の宝ヶ池周辺を6キロ。



綺麗な景色に癒されて心が浄化されました(^^♪

四季折々の植物や穏やかな宝ヶ池の風景に感動しました。

 

ヨガでの体の使い方をランニングにリンクさせて、私なりに研究していきます。

私たちのアーチは歩きながら形状を変化させて地面からの衝撃を吸収しています。

変化する3つのアーチが関節の負担を減らします。

加齢による筋力低下や歩き方の癖によってカカトの骨が内側に倒れてくると

内側の縦アーチが落ちてしまい偏平足に…

アーチが崩れているので足を前に進める推進力が弱まり

ペタンペタンと歩いてしまうので足が疲れやすくなったり

だるくなりやすいです。

金曜日の夜は「美ウォーキング」のレッスンをしています。

歩く動作を正しく習得できるプログラムです。

歩くための曲げる動作、2軸感覚はとても大切。

日常生活にリンクさせやすいので是非ご参加ください(^^♪

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる