ブログ 【彦根】ホットヨガの効果《松尾の場合》

こんにちは、インストラクターの藤田です!

前回の藤田ブログでは、私がホットヨガのインストラクターをさせて頂く中で起こった効果をお届けさせて頂きました(^^)


そして、今回は!!

松尾インストラクターの経験談をがっつりと、アンケートでお伺いしましたので、お届けします♬
 

長年ホットヨガインストラクターをやっておられる松尾インストラクターの効果とは!?

それでは、ご覧下さい(*^_^*)

↓   ↓   ↓

【インストラクターになる前の、心身の状態は?】

★バレーボールをやっていたので、学生時の膝のケガによる不調、試合後の腰痛があった。(側屈するのが辛かった)

★冬になるとお尻と足首に冷えを感じ、レッグウォーマーと暖ったかインナー(毛糸のパンツ)を着用していた。

★筋トレを週2でやっていた為、太もも前に張りが常にあり、体型(体つき)に偏りがあった。

★土踏まずがなく、足指が曲がって(丸まって)、足首にしまりがなかった。(足首がなかった)

★生理不順と口のまわりにニキビができやすかった。

★呼吸に対する意識は全くなく、浅い??深い??息苦しくはないけど…(笑)感じでした。
 


【ヨガインストラクターになってからの、心身の状態は?】

(★の数が多いほど、現在個人的にはより効果を感じておられるものです!)

★★★膝の不調は感じなくなり、左右差もだいぶなくなりました。腰痛は全く、全く、なくなりました!!

★★★お尻と足首の冷えも感じなくなり、レッグウォーマーも暖ったかインナー(毛糸のパンツ)も一度も着用してません!!

★★バランスのいい身体になった感じはありますが、年齢とともに筋トレはやっぱり大事やなぁと思ってます!!

★★土踏まずがしっかりできましたとはまだ言えませんが、足指が伸びたのとアキレス腱が見えるようになり、足首ができました(笑)

★★★婦人科のお薬をもらっても、安定しなかった生理が順調になりました!!改めて、改めて、ヨガってすげぇ!!って思いました。

★★呼吸はだいぶコントロールできるようになりましたが、まだまだ修行中です!!

★★★インストラクターになるためにレッスンを受講し始めた時、寝付きの良さにびっくりしました!!(元々寝付きはよかったんですが、まさに「おやすみ3秒」でした)

★★★疲れにくくなったのと、疲労しても回復が早くなった。気持ちも安定するようになりました。(時にストレス発散!!お酒と食に頼りますが(笑))

 

沢山の効果を感じておられますね(*^^*)さすがです!

膝や腰の不調は、私もだったので2人共にしっかり効果が出てますね^_^

お肌も松尾インストラクターはとても綺麗ですし、私も肌荒れに大分効果あったので、これもホットヨガ凄いと個人的には思っております。


あとは、生理不順に、女性の大敵!冷えや、睡眠!

体験のお客様にカウンセリングさせて頂く時に、多いお悩みですが、

これらを松尾インストラクターも元々抱えていて、それが改善した!と言う体験を身をもって実感されてるご様子(^^)

 


どうぞ、ホットヨガはした事ない方も、現在ホットヨガを習っておられる方も、

よろしければ参考になさってみて下さい!


 

次回は、宮氏インストラクター回でお届けします♬
 

ありがとうございましたm(_ _)m

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる