ブログ 【彦根】ホットヨガの効果《宮氏の場合》

こんにちは、インストラクターの藤田です!
 

前回の藤田ブログでは、長年ホットヨガのインストラクターをされている松尾インストラクターが感じておられる、ホットヨガの効果をご紹介させて頂きました♬
 

今回は、宮氏インストラクターにも質問してみました(^^)

長年フィットネスでインストラクターを続けられて来た宮氏インストラクターが、ホットヨガに出会ってどんな変化があったのか!?

ご注目下さい(^^)

 

それでは、見ていきましょう♪
  

↓   ↓   ↓
 

【インストラクターになる前の、心身の状態は?】


・15年間スイムのインストラクターとして長時間、水の中にいた為、身体が冷えて年中風邪をひいている期間が長かった。

・上半身に比べ下半身の筋肉が少なく階段の登り降りがしんどかった。

・塩素で肌がピカピカに光り、肌を露出する服を着る時、少し恥ずかしく思った。

・激痩せ状態で、大好きなスノーボードでジャンプをしている時、骨が地面にたたきつけられると肋骨を折ったりでケガが多かった。

・食事の時も運動の時も、コーヒーばかり飲んでいたし、スイーツも大量に食べていたので、コレステロール値が高かった。

・呼吸が浅く、喉から声をだしていたので声がガラガラだった。

 

 

【ホットヨガインストラクターになってからの、心身の状態は?】

(⭐︎の数が多い程、現在個人的にはより効果を感じておられるものです!)

⭐︎スイム指導を辞め、スタジオレッスンやヨガをやる事で冷え性も少しずつ改善され、風邪をほとんどひかくなった。

⭐︎⭐︎上半身、下半身共に筋肉量が平均以上に増え、楽に階段の登り降りが出来ています。

⭐︎⭐︎今でもコーヒーは好きですが、水を取る量も増え、スイーツもほとんど食べなくなり、お腹の中が爽やかになった気分です。

⭐︎体重も増えケガをする事も減りました。何より憧れていたふっくらした丸顔になってきて嬉しいです。

⭐︎⭐︎日常生活でも腹式呼吸をする習慣ができ、声も通るようになったし、むくみもなくなりました。


⭐︎⭐︎⭐︎年を重ねても元気で体が動き、働けていることが私の財産です。


 

宮氏さん、ありがとうございました(^^)


スイムのインストラクターをされていた為、松尾さんや私とはまた少し違うお悩みを持っておられたようですね!

スイムのインストラクターを辞められた事が勿論大きな要因ではありますが、ホットヨガによってより冷えの改善にもなっているようですね(*^^*)

冷えを感じておられられたり、普段の生活で汗がかきにくくなったという女性のお客様は、大変多いので、ホットヨガは本当におススメです!

呼吸については、3人のインストラクターが変化を感じている事のようですね!

浅い呼吸が、深くなったり、腹式呼吸を意識していたり(^^)

ヨガの最中には、呼吸で腹圧を支えるので、呼吸は日常生活もヨガでも、とても大切です。
 

 

何よりも、宮氏さんの最後の言葉、


『歳を重ねても元気で体が動き、働けている事が私の財産です』


 

とても、素敵な事ですね(*^^*)

むしろ、これ以上の事はないんじゃないかと思います!
 

そんな風に、お客様も自分も年齢を重ねていく為に、毎週のレッスンを大切にヨガに携わっていけたらと、改めて思った藤田でしたm(__)m

 

インストラクター達が感じている効果を3回に渡ってお送りしました(^^)

何か少しでも、ご参考になる事があれば幸いです。

 

お読み頂きありがとうございました!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる