ブログ 五感を刺激しよう~天王寺・阿倍野のホットヨガスタジオ~

皆さん、こんにちは。Attain-YogaスタジオOASIS鶴ヶ丘の藤原です
来月からいよいよイベントレッスン、春先美人~不調に打ち勝つ身体のキホン~が始まります。皆さんはもう予約はされましたか ?
今回は視覚、味覚、聴覚、触覚、嗅覚の五感を刺激し、幸せホルモン「セロトニン」の分泌を促すゆっくりとした動き、繰り返しの動きと呼吸を意識したプログラムになっています。楽しみにしていてくださいね。

 

話は変わりますが最近私は毎日納豆を食べています。皆さん納豆はお好きですか?ではその納豆を五感で表現してみると、視覚では、茶色くて小さい粒の塊・・・味覚は美味しくてネバネバ・・・触覚べたべた手に引っ付く感じ・・・嗅覚は少し鼻を刺すような臭い・・・聴覚はグニョグニョ・・・う~ん、とっても難しい・・・(笑)

 

私自身もっと五感をしっかりと表現できるようにならなければ・・・(笑)是非、皆さんも身近にあるものを五感で表現してみて下さいね。では最後にいつもの一句を・・・・

 

五感を刺激   人生2倍   楽しめる

 

藤原心の俳句

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる