ブログ 【彦根】寒い時期にオススメの動き♡

飲みながら、ちょっといい気分で、ご飯を作っていたら…指切りました(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

 

 

 

皆さん、こんにちは!!キッチンドリンカーの松尾です♪

 

違う!違う!!インストラクターの松尾です♪

 

 

 

いよいよ12月。寒くなってきましたね…。

 

 

背中丸くなりません?

首すくみません?

肩に力、入りません?

飲み過ぎ、食べ過ぎ、むくみません?

 

 

 

そんな時、おすすめの動きがあります!!

身体を反らせる動きです(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

 

 

 

こういう動きです↓↓

 



 

両手をバンザイすると胸が引き上がって、開きやすくなります。胸が開くと呼吸も入りやすくなりますよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

 

 

腰が辛くて反らせるのはちょっと不安…という方には真上に引き上げるだけでも背骨が伸びて、スッキリします♪

 

こういう感じです↓↓

 



 

 

 

 

また、足を前後にを大きく開いて身体を反らせると運動強度が上がるので、代謝を上げたい方にオススです♪

 

こんな感じ↓↓

 



 

背中のシェイプアップに効果的(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

 

 

 

さらに仰向けで足の裏で床を押して、お尻をしっかりと上げると、下半身のシェイプアップにもなるので、飲んだり食べたりが多くなるこの時期にぜひ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

こんな感じ↓↓

 



 

 

 

 

「運動するぞ!!」と意気込んでも…中々続かない方には、お家の中でスキマ時間にやってみましょう☆

 

ぜひ、お試しください(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

 

 

 

もちろん、ガッツリ汗をかきたい方はスタジオでお待ちしておりまーす(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる