ブログ ヨガ・・・東京出張~天王寺・阿倍野のホットヨガスタジオ~

こんにちは Attain-YogaスタジオOASIS鶴ヶ丘の川島です。

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、

1月22日月曜日・・・

特別な日ではないのですが、今年の1月22日はお仕事で東京に行っていました。

この日・・・大雪で東京の町が真っ白になったこと、ニュースでご覧になった方も多いと思います

 

そうです、本州の南海上を低気圧が通過し、2014年2月以来の4年ぶりに、東京で20cmを超える積雪を観測するなど関東地方を中心に大雪となった日です。

 

よりによってその日に東京出張だったのです。



仕事は早めに切り上げて頂きましたが、品川到着が17時半。

人・人・人で押しくらまんじゅう状態 呼吸は浅く身体は固く恐怖心すら感じるほどの人混み。

直進したいのに人の流れが激しく、危うく違うホームに流されそうになったり・・・

 

本当に怖かったんですよ。。。

でも、短くなった鎖骨を広げ落ちているみぞおちを引き上げ、深呼吸を数回することで気持ちが落ち着いていくのを感じました。姿勢と呼吸は関係していますし、呼吸は乱れる気持ちを整える最大の武器です

 

改めて、ヨガをやっていて良かった~と思いました

ヨガは、無意識に役立つことも多々ありますし、意識的に心身を整えることも可能な万能もの。

皆さんも、平常な時はもちろん、心乱れることに遭遇しても、是非、日頃の成果を活用して下さい!そして、お知り合いの方が興味をお持ちでしたら、是非、ご体験におススメ下さい。

ご紹介の体験チケットは、スタジオ内かスタッフまでお問い合わせくださいね。

 



Attain-YogaスタジオOASIS鶴ヶ丘の川島でした

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる