ブログ 飴ちゃん~天王寺・阿倍野のホットヨガスタジオ~

こんにちは Attain-YogaスタジオOASIS鶴ヶ丘の川島です。

季節の変わり目ですが、皆さんの体調は好調ですか?

 

私は先日喉風邪を引いてしまいました。熱もなく元気なのに声がでない

風邪はすぐ直りましたが、そこから花粉や大気汚染などで、喉の調子が完治しないのです。

 

もともと私は粘膜が弱いので、乾燥や花粉が飛ぶ今の時期は注意をしていますが、

一旦崩すととても厄介です。

こんな時は免疫力も低下しているもの。乾燥対策はもちろんですが、

栄養の見直しも心がけています。(身体を動かすことはアテインヨガで行っていますので:笑)

 

 

基本的な風邪対策は、手洗い&うがい

乾燥から身を守る為に、お部屋の環境は50~60%に保つ

もちろんマスクは必須アイテム

 

そして栄養

 

粘り気の多い食材で、粘膜に潤いを与えることも大切です。

潤いを保つには、「ムチン」という栄養素が良いそうで、多く含む食材は、

納豆や山芋、おくら、モロヘイヤなどのネバネバ食材。

ムチンは熱に弱いので加熱のし過ぎは注意が必要ですが、上記食材を上手に摂取し、

粘膜に潤いを与えたいと思います

 

 

レッスン中に時々咳き込んでしまう私は、申し訳ない思いでいっぱいですが、

ご参加いただくお客様のお心遣いに、心から嬉しさと感謝の気持ちで満たされています。

色々な店舗でお裾分け頂くと、気づけばカバンは「飴ちゃん」で満たされているのでした(笑)

ありがたや~笑

 



Attain-YogaスタジオOASIS鶴ヶ丘の川島でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる