ブログ 季節の変わり目

こんにちは。5月は急に休んでしまって、皆様にはご心配おかけいたしました。
美世です

 

家族の事で、お休み頂き落ち着いたので6月から復帰させて頂いてます。
また、どうぞ、宜しくお願いします。

 

気候は暑さをましたり、雨で気温が下がったりと環境の変化はありますが、
その中でも、花が咲き、つばめが飛びまわり、新緑が茂り、自然は、環境にそう
添うように巡って変化しているなと思います。その変化を人は楽しみ、心を癒したり、恩恵を受けている。そんな季節の変わり目を感じる事が出来るのはありがたいと思っています

 

昔は、雨ばかり、暑い、寒いと嫌な事ばかり、思っていましたが、この変化は何だろう、年齢を重ねているからかな。。と単純に思いました。

 

さて、変わりゆく季節の中で、生命を育み育てる中で、変わらないものがあります。その一つとして、酸素の供給、二酸化炭素の排せつ、、呼吸です。
魚、花、木、人間、動物全て、呼吸を繰り返して生きています。
そして、吐く、吸うの二酸化炭素と酸素の循環が人の生命、健康の維持に重要な役割をしています。
その循環のバランスが感じられるのが呼吸の感覚です

 

6月のイベントは、その呼吸の感覚を感じながら、夏に向けて下半身の眠っている
筋肉を使い、健康的に、シェイプアップを行って行きます。
たくさんのご参加お待ちしております

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる