ブログ 回復力イベント10分前セミナー好評です!

こんにちは。いつもありがとうございます。

インストラクターの美世です

 

秋になり、植物は実のり、動物達(もちろん私達人間も)その実りを頂き、身体を形成していく。。秋に限らずそうですが、やはり実りの秋は、食べ物が美味しいです。また腹部にお肉がつく私です。
食べた分だけ動けば、エネルギーになり身につくのも、必要最低になりますねー(笑)

 

さあ、9月からイベントレッスンをしていますが、皆様受けて、頂いていますでしょうか?
そしてイベントレッスン10分前セミナーも受けて頂き、お蔭様で好評です。

 

10月も好評に付き、冷え イライラ 寝付き むくみに対して、家でもできる事をお伝えしてます。
そこで、9月に私がお伝えした、冷えに関する、呼吸法を ブログでお伝えしまーす。
とても簡単です

 

鼻呼吸を普段から心がけましょう。

鼻呼吸は血管拡張、体温上昇の効果が一酸化窒素がでます。

ちょっとした事ですが1日何千回、何万回している呼吸の効果は絶大です。

鼻呼吸の一酸化窒素が肺までしっかり通る為に、舌の位置が上顎にあるかで気道が広くなります。
1鼻呼吸

2舌が上顎

 

この2つだけ、普段から意識してみる事を冷え改善でお伝えしました。

寒暖差もある季節です。

今から心がけてみるのはいかがでしょうか?

お試し下さい〜

 

写真は秋の朝の空です。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる