ブログ つぼ~其の弐~

こんにちは。宝塚店の葛迫(カツラサコ)です。
いつもアテインヨガをご利用下さいましてありがとうございます。

 

すっかり春爛漫 (…を通り越して初夏? )
ついこの間まで「寒いね〜 」が挨拶だったのが、まるで嘘の様です。

 

暖かくなり お洋服も軽くなり 気持も軽くなり そして…飛んでくるのが花粉や埃などのアレルギー要因達…
幸い私は若干鼻がムズムズして加藤茶さん並みの大くしゃみが出る程度なので助かってますが、私の周りでも辛そうな方がいっぱい
そこで前回に引き続き”つぼ”のお話を。

 

今回は目鼻がスッキリするつぼ《印堂(いんどう)》をご紹介します。
場所は眉間のちょうど中心。
そう‼️ドラマでかの有名な古畑任三郎氏が難事件解決に向けて考える時に押してた所(古っ)
そこを人差し指の腹でゆっくり押したり離したりしてみると、鼻水鼻詰まり等のトラブルが緩和したり、目や頭がスッキリ軽くなりますよ。

 

またこの印堂は別名『ひらめきのツボ』とも言われるそうで、煮詰まった時に押すと脳が活性化して新しいアイディアが浮かんだり、リフレッシュにも効果的だそうです(だから古畑さんも毎週あんなに事件解決出来たんでしょうね。)
気分爽快に古畑ポーズ‼︎是非お試し下さい

 

また、引き続き4月もリンパを意識した免疫力アップのイベントレッスン開催中です
リンパの流れが良くなり代謝が上がる事は花粉症等アレルギー症状緩和にも効果的です。
このイベント4月いっぱいで終わっちゃうので皆様 残りのレッスン日をチェックして是非ご受講下さいね。心よりお待ちしています

 

では今月も一緒に楽しくヨガしましょ

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる