ブログ 最近の学び!と夢

皆さん、こんにちは
いつも宝塚店をご利用いただき、ありがとうございます
毎週皆さんにお会いするのを楽しみにしてます、門田です(^^)

 

さて、先日宝塚店でも山本邦子先生のレッスンが行われました!私は、その前に甲南山手店で受講させて頂くことが出来たのですが、
3日間くらいお尻が筋肉痛になりました。。笑

 

普段ジムのレッスンで、筋トレ系のレッスンを受けることもありますが、そんなにきちんと?筋肉痛にならない。。。
そして、同じ1時間でも、一見ハードそうなジムのレッスンよりも、身体を隅々まで使って動いた という感覚でした。

 

身体も心も満足した、やりきった という気持ち良さ。いろんな要素はあると思うけど、きっと、呼吸をきちんと入れながら動く というのが大きいかなと思いました。

 

レッスンを終えた後に素直に思ったのは、
この身体で、何かしたい もっと動きたい
という事でした(^^)やりきって終わりではなくて、この身体をまだ動かしてみたい、みたいな、、、。

 

レッスンを受けられた皆さまもいろいろな感想があると思います きっと毎回レッスンの内容は違ったと思います、またお話する機会があれば嬉しいです

 

そして邦子先生の本の中で持っていなかった本があったので、買いました
子供がいないし、、、と買ってなかった、
「伸びる子どものからだのつくり方」

 

実は、先月、弟夫婦に赤ちゃんが産まれたので
まず自分が読みたくて。笑

 

読んで良かったです 内容は私達に必要な事と同じですし、ヨガのポーズの動作が子どもの頃の動作と繋がっていること、なぜ大切かということが分かりやすく書いてあります。

 

最近、たまに会いに行って、まだ抱っこしたり眺めたりですが、早く一緒に遊びたくて、ウズウズしています(^^)
そして一緒にヨガがしたい、、、笑
これが最近出来た夢です(^^)

 

子どもがいらっしゃる方、ぜひぜひおススメの本ですよーそして、いらっしゃらない方、予備軍の方も。。

 

また成長が見れたらブログに書くかもしれません、、、 (^^)

 

では今月も、毎週スタジオでお会いするのを楽しみにしていますね!
いつもありがとうございます
門田育子

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる