ブログ こんな時こそグランディング!

こんにちは
キャサリン☆です

 

朝夕、めっきり涼しくなり秋を感じさせる日々が続いていますが
台風や、地震など大変なニュースも多く、大きく世の中が揺れています。
こんな時こそ、グランディングを見直していきましょう。

 

足裏の4点重心でつま先重心なのか?かかとに重心がある、左右の差は?
偏ると無駄な力を入れてしまい、歪みの原因になりかねません。
歪みは心にも影響してくるのだと思います。

 

又、気圧の影響で体調を崩しやすい方も、レッスンでの4点重心に意図をあててそこから土台の確認、ASISの位置、ホームベースの確認していくといいと思います。
いつものことだからとさっと聞き流したりしているかも知れません。

 

台風の中、レッスンにお越しくださったメンバー様もいらっしゃいますが
滋賀は幸い大きな被害もなくホットしています。

 



お昼間のレッスン担当の藤田は自宅にもどると停電や断水があったようで
少し不便な日常を過ごしたようです。

 

夜のレッスン担当の松尾いわく、通行止めなどがあり、町はしーーーんと静まりかえっていたそうです。
まるでゴーストタウンの様だったとか・・・。
でも、バイクでさっそうと通勤する松尾リーダーの姿が創造できるので
思わず、( ̄ー ̄)ニヤリ

 

災害が多い日本ですから、これからもまだ台風は来るかもしれません
自分自身の軸(背骨)に目を向けて足元がぐらつかないように
ヨガで足裏の感覚を大切にグランディングしていきましょう。

 

秋は夏の疲れをリセットして
快適に過ごしやす季節を楽しみたいですね。

 

秋は身体も動かしやすく、食べ物も美味しい
旅行をするのも良いのですが空港は大変な状況なので
近場で旅行するのも良いかも知れませんね。

 

夜に耳を澄ませてみると鈴虫の泣く声がします。、
田舎はこういう自然とすぐに繋がれるから素晴らしいと思います。
心が安らぎます。
では、秋を楽しみましょう

 

!(^^)! キャサリン☆でしたーーーー

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる