ブログ 【甲南山手】わくわく

こんにちは。冬がやってきますねー。

いつも足を運んで下さってありがとうございます!

インストラクターの美世亜紀子です。


寒さは急に増しましたが、紅葉を見たり、空は、青空になっていたり、地球の素晴らしさを季節の変わり目は、より一層感じます。


そして今年も、後わずかですね。

わくわくと言う題名ですが

このわくわくと言う楽しい、嬉しい、感動など感情の伴う事は、この1年どんな時に、感じてましたか?


最近の私は、美味しいお菓子を頂いたり、猫と散歩をしたり、皆様とレッスン前におしゃべりをしたりすると、なんか楽しい♪って気分になります。

これが、わくわく感なのかなと思います。

その時は、わくわく感ってわざわざ思わないのですが、振り返るとじわっと、わくわく感覚を思い出せます。


私も41歳になり、人生わくわくする事ばかりではないのですが、悲しかったり、落ち込んだりした時はに、そこに浸りたいなら、それで、良いのですが、抜け出したいなぁって思う事も私もあるのですよ(笑)。しかし〜感情がついて行かない時もあります。

でも、抜け出したいと思っている時に、このなんか楽しかった、嬉しかった、美味しかった、気持ち良かった(笑)の出来事を思い出します。

そうすると、意外とわくわく感が復活していきます。

それを続けると、いつの間にか感情の切り替えが

出来る様になって来たので、このわくわく感は

あなどれないなぁ。。と思ってます。

これは私の人生の知恵になってきました。

大げさに知恵って、、、笑



12月になれば、わくわくしてならない事があると思います。

私の最大のわくわくは、12月〜新しいヨガのプログラムの登場です。このレッスンに対してどんな事が出来るか、わくわくしてます〜。

ちょっと忙しくなる時期ですが、是非色々と選んでお越し下さいませ。

わくわく感を、いや、心拍を意図的に上げてドキドキ感かもしれませんが、あじわいに来てください。


そして、今アテインヨガ甲南山手の体験の方募集中です。!!冷えや、ボディライン、肩こり、膝、腰痛、や慢性的に困っているお友達、家族の方がおられたら是非ご紹介下さい。!!


では、また〜



※写真のケーキのお店は、チラシ配りの時に見つけたパティスリーこすずと言うお店です。

チラシ配りにとても美味しい、かわいいお店見つけたので皆様にシェアです。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる