ブログ 【甲南山手】2019年のチャレンジ

こんにちは。

甲南山手店コミです。

もうすぐ新しい年が幕を開けます。

皆さんは新年に向けて、どんなことをお考えですか?

 


2019年、私は、ピアノに初挑戦してみます!

というのも来春行われる、息子のピアノの発表会で、親子の“連弾”をさせてもらうことになりました。

 


ピアノを弾くには、見る、聴く、触る…など様々な感覚を総動員するハズ。

 


以前、同店インストラクターの宮崎さんも、ブログ『脳』に、「五感や身体の内側の感覚(深部感覚)、身体の外との関わり、様々な面や角度などなど沢山の経験と刺激を入れたレッスンを行なうことで、脳は年齢に関係なく一生を通して、変化・進化し続けられる!」と語っています。

 

私も、やもすれば錆付きそう(!?)な脳に、新たな刺激を送っていきたいと思います(笑)。

 

黒丸●に棒のついた無数の音符は、どれも同じに見えて…、かなり心配な状況ですが、まずは挑戦してみます♪

 

皆さんも新しい年のチャレンジや目標、お考えのことがあればぜひ私たちインストラクターに聞かせてくださいね。

 

気忙しい師走ですが、ヨガの深い呼吸で、心穏やかにお過ごしください。

 

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる