お知らせ 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
2019年も皆様にたくさんの笑顔と健康な日々がおとずれますように!

 

ここ2,3年、運動の大切さが様々な分野で注目を浴びています。

教育:子どもの心と発達、そして知育のためにも運動が大切。

ビジネス:心身の安定を持って、健康に仕事に取り組み、自己実現と成果を上げる日々を送るためにも運動が大切。
医療:病気の予防、そして病気や手術からの回復にも運動が大切。

 

2018年、私もこの3分野に関連する企業様や教育機関から声をかけていただき、運動の大切さ、アテインヨガスタジオで実践しているA-Yogaの考え方を教育、ビジネス、医療の分野にどう反映できるかをお話しする機会をたくさんいただきました。
 

これまで運動はスポーツが好きな人のもの、アスリートたちがするもの、だから普通に生活をする私には必要ない、という意識が社会全般にありましたが、現代社会の様々な健康問題やそこに起因した社会問題の解決には、身体を動かすことが大切な要素になると多くの分野の専門家が語り始めました。


先日、運動不足は、糖尿病や高血圧と同じくらい死亡率を高める要因であるという研究結果が発表され、運動不足が私たちの健康を大きく左右することが伝わるものでした。2020年の東京オリンピックへの準備は着々と進んでおり、オリンピック終了後10年間は、開催国のスポーツ・フィットネス熱は継続すると言われています。オリンピックを機会に、より多くの皆様が運動の楽しさを感じ、健康な日々を過ごしていただけたらいいなぁと思っています。


 

またアテインヨガスタジオオープン当初から提供してきたプログラムを、2018年後半に改編させていただきましたが、呼吸の重要性、感覚器官に焦点を当て脳神経系の機能へのアプローチ、目的を明確にした運動処方を形にし、皆様のよりよい健康のサポートをさせていただくために今回の大幅な改編となりました。

 

インストラクター一人一人が今回の改編を通して学びを深め、皆様一人一人に寄り添った指導ができるように、2019年もアテインヨガスタジオスタッフ一同心して歩んでまいります。

 

「そうだ!アテインヨガスタジオのインストラクターに聞いてみよう!」と、思い浮かべていただけるような、ふと立ち寄りたくなるような、皆様の心と体のオアシスになれたらうれしいです。

 

今年も1年よろしくお願いいたします。

 

アテインヨガスタジオプロデューサー

山本邦子

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる