ブログ 【宝塚】~つぼ 其の三~

こんにちは。いつもアテインヨガ宝塚をご利用頂きありがとうございます。葛迫です(^^)


先日、ある会員様が「以前ブログにつぼの事を書いていたけど、もう書かないの?」とお尋ね下さいました。(k様ありがとうございます)
そのリクエストにお応えして【つぼ〜其の参】をご紹介したいと思います(^^)


今回はお腹『丹田(たんでん)』です。

私のレッスンにお越し下さった方はご存知と思いますが(^^)場所はおへそから指4本分くらい下(約5㎝下)、おへそと恥骨結合部の真ん中辺りになります。


そこを目がけてゆったりと呼吸を出し入れする様に意識すると、自然と呼吸が長くなり、お腹の中がポカポカしてくる感じや、フアフア柔らかくなる感じが出てきやすくなります。



また、丹田は気が集まる場所とも言われ、情緒の安定にも効果的!!

イライラして落ち着かない時や、やる気が出ない時にも丹田への呼吸で、気持ちのリセットがしやすくなるそうですよー。
私も丹田への呼吸を意識する様になり、自然と背筋が伸びて姿勢が楽に良くなりました(^^)
深い呼吸がいまいち意識出来にくい方、お腹の辺りの冷えや生理痛が気になる方、一度お試し下さいませ(^^)


ではまだまだ寒い日がありますが、お部屋をしっかり暖めてお待ちしていますので、皆様!!是非是非レッスンにいらして下さいね〜(^^)
来たる春に向けて〜コートを脱げる身体作り、一緒に頑張りましょう!!!!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる