ブログ 【甲南山手】アリストロメリア

こんにちは 塚部です。もうすぐ3月。春も近いですね。梅の開花便りもあります。

今回はアリストロメイアの花を紹介します。我が家の玄関には いまアリストロメリアが可憐に生けられています。
なんと12月末にいただいた花なんですが ずっと元気に咲いています。


薔薇や蘭などと一緒に生けていましたが、どの花よりも 長持ちして いまだに咲いています。

こんなに 長く楽しませてくれる花とは 知りませんでした。
以前 アリストロメリアの産地より
販売にこられていた店員さんが 『長い開花でお勧めですよ』。と言われていたのを 思い出し
ました。その時はクリスマスが近かったので アリストロメリアには あまり惹かれなかったのが今思えば残念です。

春が近づいてくると そろそろ草木花々目覚めるころ。家の中も春を感じるよう お花をいつもより

多めに飾りませんか。気温が高くなる前の この季節なら きっと長く愛でることができますね。

3月4月のイベントレッスンは【美・ウオーキング】です。ぜひレッスンを受けて 【脚が長く見える!】
を実感してみてくださいね。ご予約 お待ちしています。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる