ブログ 【鶴ヶ丘】ダイエット始めました〜天王寺・阿倍野のホットヨガスタジオ~

こんにちは!中井宴子です。

 

いきなりですが、私、ダイエットを始めました。(笑)

いつも、「ダイエット、ダイエット」って言ってませんか?と突っ込まれそうなのですが、

今回は本気です(笑)

 

1/13に栄養コンシェルジュによる栄養セミナーを受けてきたのですが、

その内容は目からウロコな事も多く、「これなら私にもできる」と思える事ばかりでした。

3食食べる事や食間は6時間あける、毎食炭水化物を160g摂取するなど、簡単な事ですが、みるみる体重は落ちていき、1ヵ月で約3キロ減。時にはお酒を飲んだり、

食べ過ぎた日もありますが、そんな時はしっかり2日後の体重に数字として表れます(笑)

そして、食事を戻すとまた体重は落ち始める。数字として全て表れるのが快感になってきています。

食べたい時、飲みたい時は、食べ方飲み方ルールを守って欲望に素直にしたがっているのでストレスが少ないのも、私が続けられてる秘訣です。

年内に後7㎏は落としたいと思っています。

 

今年最初のレッスンでもお話しした「中井ダイエット宣言」

少しでも痩せた?ように見えたら、「痩せた」って言ってやってください!(笑)

すごく喜びます(笑)褒めたら伸びるタイプですので、ご協力よろしくお願いします(笑)

 

ダイエットをされている方ややってみたい方、是非、お声かけてください。

誰かに話したり、宣言する事でモチベーションも保てられますし、変化を周りに気が付いてもらえると自信にも繋がります。情報交換もできますしね!

一緒に励まし合いながらがんばりましょう。

 


一枚目のお写真はある日のお弁当です。このお弁当にコンビニのおにぎりを一つプラスしました。

二枚目のお写真はお酒を飲む時ルールのトマト。飲む前にも飲みながらもトマトを食べます。トマトの主要成分であるリコピンが肝臓の代謝をあげてくれる作用があるので、アルコールの分解時間がはやまるんです!飲酒すると糖質や脂質の代謝がストップしてしまうので、早くアルコールを分解するのがポイントなのです(笑)

なので、トマトは必須。あくまでもサポート程度らしいので

ダイエット中は飲まないのがベストなんですけどね(笑)

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる