ブログ 【宝塚】38の日

いつもアテインヨガ宝塚をご利用頂きましてありがとうございます。葛迫です。

いきなりですが今日は何の日でしょう??

はい!!今日3月8日は鯖(サバ)の日です(^^)


〜ってめちゃくちゃ語呂合わせですね(汗)


「青魚はちょっと苦手だな〜」と思われている方も多いかもしれませんが、でも、鯖って縄文時代から食べられていたそうで、「サバを読む(年齢を誤魔化す)」とか「鯖の生き腐れ(鮮度が急に落ちる)」などのことわざもあり、日本人にはとても馴染みの深い魚だとか。


栄養面でも悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やしてくれるそうで、只今ダイエット中の私には強い味方!!

価格もリーズナブルだし家計にも優しい(^^)
〜って話していると久々に鯖を調理したくなってきました(笑笑)

よし!今日の献立は鯖の生姜煮と鯖の竜田揚げにしようかな?(^o^)

皆様も今日は鯖を食してみては如何でしょうか?(╹◡╹)

段々と気温も上がり、日に日に洋服も軽やかになって参りました。
本格的に薄着になる前にアテインヨガでしっかり動き、たっぷり汗をかいて身を引き締めておきましょう( 'ω' )
皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる