ブログ 【宝塚】春本番~~!!

皆さん、こんにちは!
門田です(*^^*)

いつもアテイン宝塚店をご利用いただきありがとうございます!


そろそろ外へ出掛けたくなるこの頃♪
皆さんも、桜や春を感じに出掛ける予定は立てられてますか?(*^^*)

私は、新年から始めたカンタン登山!とヨガを相変わらずやってます〜〜最近は明るくなってきたので、夕方早く帰れたら、ちょっと出掛けたりします。

そして来月には、初マラソン!に挑戦予定、、!まあ3kmですが(*^^*)
なので、少しずつ走る練習もしつつ、、、

早速、シューズを購入!実は登山でのランニング専用のシューズみたいなんですが、これがとても良いんです!!
踵の部分が、全く傾斜のない0度設計 、という設計になっているのです。初めは??でしたが履いてみて納得!

いかに、今までヒールがない靴や、またスニーカーでさえも、フラットじゃなかったか、、、
が分かったんです!踵を踏み降ろす感覚が、すごくあって、靴を履いて立つだけでもトレーニングになりそうな。。笑

そして指の付け根の部分が広いので、指先がちゃんと伸びるのです!
これを履いて歩くだけで、足裏の感覚が使えて、気持ちよい、、、最近ハマっています(*^^*)

店員さんも、足の骨や歩き方に詳しく、私が詳しく聞いて話をしたら逆にびっくりされました、、笑
そういう店でしか売られてないようです。

ぜひぜひ、こんな靴が、ふつうに買えるように広まったらなあーと、思いました^_^

皆さんも、普段歩く時に履く靴と、またちょっと散歩やウオーキング用に、別に用意するのも出掛ける楽しみにが出来て良いかも、です♪

ちょうど、今月からのイベントレッスンは、
美 ウォーキング!!
まさに今!旬なレッスンとなっております!笑笑

ぜひ美しい歩き方を手に入れて、春を楽しんでいきましょうー!
美しい歩き方は、美しい身体にも通じる!はず(^^)
私も、皆さんと一緒に日々動きながら、自分の身体を通していろいろ感じたりしていきたいと思います。そして、皆さんと伝え合っていけたらなーと思っています♪

それでは、またスタジオでお会いしましょう!
今月も、よろしくお願いいたします^_^

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる