ブログ 【鶴ヶ丘】進捗のご報告

こんにちは!中井宴子です。

 

あっという間に今年に入ってからもう3ヶ月以上が経過しましたね。

歳を重ねるごとに月日の流れの速さに驚く半面、毎日を丁寧に過ごしていきたいと

思う今日この頃。

 

今年、一番初めのレッスンで行った「中井ダイエットします!」宣言。(笑)

先月のブログでもお伝えしましたが、まだ何とか続いております。

現在で1/13からのスタートで4.5~5キロ減のあたりをいったりきたり。

レッスンの数日後や自分で食事コントロールできている時は

一日に少しずつですが順調に落ちていっています。

ただ、お酒をたくさん飲んだり、お食事に気を使えない日が続くと、

直ぐに1キロくらいは戻り、また気を付けると体重は落ちての繰り返し(笑)

なので、思ったよりは落ちていないのが現状でもあります。

ただ、まったくノンストレスで続けられているのでこれはこれで良いのかなぁとも思っています。


毎日の食事内容と朝晩の体重の記録をつけていると、なぜ体重がこの日に増えたのか、

なぜこの日を境に体重が減り始めたのかなどが分かるようになったのも面白いです。

サイクルを知る事で自分でコントロールすることもできるので記録に大切さを感じています。

 

今回、私が特に気を付けているのが栄養のバランスです。前回もお話ししましたが

しっかり炭水化物を取る事と脂質、タンパク質もとる事。ダイエットというと、

脂質や炭水化物をカットして、ビタミンミネラルをたくさん摂取というのが今までの

私のダイエットでしたが、ビタミンミネラルメインになるとお腹が満たされず、すぐにお腹が空いてしまい、それが辛くてダイエットが続かないのループになっていました。

でも、今回はしっかり食べているので空腹感がないのも続いてる秘訣です。

 

最近のお気に入りは、タンパク質、脂質、ビタミンなどを一度に取れるスープです。

たくさん作っておいて、朝食やランチにしたり、リゾットにリメイクしたり楽しんでます。

 

ダイエットやお食事、身体を動かすことなど、日々の生活を丁寧にする事で、

時間の使い方、スケジュールのコントロールもできて、月日の流れの速さにも

対応していけそうです。


 

お写真一枚目は、あさりやジャガイモ、お野菜たっぷりのクラムチャウダー。1品で5大栄養素がバランスよくとれます。


二枚目はこれから美味しくなるトマトなどの夏野菜をたくさん使ったスープ。玄米とチーズをいれてリゾットにするととっても美味♪つい、食べ過ぎてしまいます(笑)

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる