ブログ 【甲南山手】「令和」元年初投稿

こんにちは、川内です。

今日からいよいよ「令和」がスタートしましたね!
といっても何か変化がある訳でもなくですが・・・
ちょっと新しいスタートの始まりの気持ち♪


先日、今年のやりたい事100の中のひとつにリストアップしてる「長崎 軍艦島」へ行ってきました!
行かれた事ありますか??

明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄え、東京の人口密度以上の人が住まれていたそうです。
1974年に閉山になり今は廃墟となってしまった島で
島の形か軍艦船に似ている事から軍艦島と呼ばれるようになったそうです。





廃墟となったと聞いていたので怖い雰囲気があるのかなと思っていましたが
天気に恵まれ、とっても気持ちよく、どこで写真を撮っても綺麗!
ジブリ映画の「天空の城ラピュタ」のようにも感じられました。





100年以上前に立てられた建物もあり今にもくずれてしまいそうな箇所もたくさんありました。
この小さな島で東京の人口密度以上の人がどのように住まれていたのか様々な想像を膨らませながら島を歩いていました。


軍艦島の後はグラバー園へ♪





神戸以上の坂の町の長崎
とても見晴らしがよかったです



弾丸旅行でしたがやりたい事をめいっぱい出来てとてもリフレッシュできた時間でした

みなさんのリフレッシュ方法はなんですか?
もちろんAttainで身体を動かす事ですよね♪

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる