ブログ 【甲南山手】耳

こんにちは ツカベです。新年号 『令和』になって 一週間経ちましたが皆さまこの響きにはもう慣れましたか?どんな時代になるのでしょうね。


 今回は 『耳』について。疲れを感じるときに 耳に 触れてみてください。柔らかさがありますか?
硬さがありますか?耳を後ろから手前にぺたって倒してみると 痛かったり倒れなかったりしてませんか?


耳を上 横 下に 気持ち良い強さで引っ張ってみたり くるくる回したりしてみてください。 
耳が温かくなってきて 柔らかさがでてきますよね。
耳には たくさんのツボがあり 耳の周りにも ツボやリンパが流れています。
耳を触ることにより 血流がよくなったり リンパが流れているのです。
呼吸もあわせてみると より効果的ですよ。深い呼吸を意識的にすると心身ともに落ち着き、疲れが軽減するでしょう。
吐くときに耳を 引っ張る 倒す 回してください。


耳は顔のすぐ横にありますから リフトアップ効果や頭皮にもよい効果がうまれてきます。

簡単 短い時間で出来るのが 嬉しいですよね。
 

5月からの ベーシックは シェイプウエスト が新プログラムで あります。ぜひ受けてみてください。
サイズ感の変化を期待できます。
ご予約お待ちしています。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる