ブログ 【長浜】山登り

こんにちは、インストラクターの前田です。
GWに、滋賀県日野町にある「綿向山」に登ってきました!









まぁ〜ええ天気で、晴天に乾いた風がさらりと流れて、とても気持ちが良かったです。




--------------------------------------------------------------------------------














ここまではまだ余裕の時。まぁ写真を撮る心のゆとりがありますわ。2合目辺りでしょうか。

2合目〜4合目(写真無し)
しんどくて心ボキボキで、30回以上は引き返したいなぁと思いました。頂上まで登る気失せてました。
3合目辺りからは、「綿向山くらいの巨人になって一歩で下降りたい」とか訳の分からない事を言い出しました。

5合目〜7合目(写真無し)
「もっと巨人になって、乗ってきた車を指でつまんで、一歩で家に帰りたい」と頭がおかしい事を言い出しました。
心は少し元気になり、もしかしたら頂上まで行けるんじゃね?と思い出しました(そもそもそのつもりで来てるんですけどね)。

8合目〜
ここまで来たら行けるっしょ!と盛り上がってきました。9合目で「もう無理だから下りよう!」とジョークを飛ばしました。

あぁー、てっぺん見えてきた!








この階段が結構長くてキツかったです。
そして…到着!!















次回はここから竜王山の方へ縦走したいと思います(^ ^)

そして、身体の疲れはアテインヨガのセルフコントロールで回復♪

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる