ブログ 【甲南山手】断捨離

こんにちは。インストラクター宮崎です。

 

気温の変化が激しく服選びも体調管理も選択が難しいです。

胸郭(胸周り、肋骨周辺)を柔らかく動かしておくことが私の体調管理方法の1つです。

胸郭周辺は肺を覆っているので、硬くなると呼吸が浅くなりやすいところ!

呼吸を意識してみたり、動いたりはもちろん良いですが、触ってみる、触りながら呼吸をしてみる。というのも効果的ですよ!!

 

さてさて、、

「断捨離」ですが、数ヶ月後に引越しをする予定で片付けなどをしていると、思い出も沢山、使っていないものも沢山。

 

身体も力を入れること(プラスする、増やす)よりも、力を抜くこと(減らす、無駄な力を入れない)の方が難しく感じる方が多いと思いますが、私の断捨離はまさにこれです。

 

なかなか物が沢山。

 

この引っ越しを機に、シンプルに!をテーマに暮らそうと思っています。

また、夏頃シンプルになった?と聞いてやってください。笑

 

身体も、今ごちゃごちゃしていたり何がどこにあるのか分からない状態でも

整理する要素は誰でも持っています。

また散乱していて踏み入れなかったところも、整理したり動かしていくと「これは使わなくても良い」「こんな使い方があったんだ!」など気づきも生まれ、新たな道ができます。

 

家も身体も何歳でも何年経っていても使い方を変えると、また新しい自分に出会える!

 

それを一緒に楽しみましょう^^

 

暖かく動きやすい、また梅雨の前のこの貴重な5月に楽しく動きましょう!

特に梅雨の時期になると、むくみやすい・重だるい感じになる。という方は今ぜひ動いておきましょう。

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる