ブログ 【鶴ヶ丘】「 五感で楽しむティータイム 」~天王寺・阿倍野のホットヨガスタジオ~

こんにちは!中井宴子です。

 

年初めの「中井のダイエット宣言」から5か月ほど経ちました。

実は少し中だるみ状態になっていまして、気を抜くとすぐに体重体脂肪が右肩上がりに。(笑)

右肩上がりの理由を考えると、やはり大好きなお酒の量が少し増えてきている事実が判明。

夜、仕事終わりに自宅で飲むことが多いので、ここをクリアできればいいと思い、

夜のティータイムを始めました。



ノンカフェインのハーブティーやルイボスティーなどを選ぶときもありますし、

シャンパンの香りや甘いものが恋しい時はレモンパイの香りのフレーバーティーを選び、

満足させる作戦の時もあります。(笑)この作戦が今のところ、大成功!



その時の気分でティーポットとカップを選んで、おやかんでお湯を沸かし、シュッシュと

蒸気の吹き出す音や湯気で温まった空気を目や耳、肌で感じ、ティーポットに茶葉を入れてお湯を勢いよく注ぐ。そして茶葉の蒸されているいい香りを鼻で感じ、出来上がったお茶をいただく。

この一連の作業や時間がとても楽しくて、幸せを感じるヒトトキになっています。

この調子でお酒の量が少しでも減らせて、体脂肪が落ちていくはずと信じています(笑)

 

今日のお写真は最近のお気にいりのティーカップと紅茶です。

カップはぽってりとした質感で素朴なお花の絵が描かれているイギリスのカップ。

手でもったときや、口を付けた時の触感が心地よいです。

紅茶はパリの紅茶で最近大阪にもお店ができた「THE O DOR」色んなフレーバーがあり、

パッケージの色もかわいくてお気に入りです。

 

皆さんのお気に入りのお茶とかあれば、是非、教えてくださいね。

引き続き、ダイエットがんばりまーす!

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる