ブログ 【甲南山手】出来て嬉しかったこと

こんにちは。(^^)

いつも、Attain-yoga甲南山手に足を運んで
身体を動かす時間を作って頂きありがとうございます。

インストラクターの美世です。


外も、昼間は、暑くなりましたね〜。

特に私はヨガを始めてから、汗の量も多くなり、水分補給はこまめに行なうよう気をつけてます。


他の運動でも水分は蒸発しているので、
代謝アップの為にも水分補給は必須ですね。


他の運動と言えば、最近トライアクシスのプールに入り、何十年かぶりに泳いでみました。


実は、私は泳ぐと段々脚が沈んで、
上手く浮く事が出来ないので、泳ぐ事が苦手でした。

そんな時、トライアクシスの松本コーチ(マネージャー)から、「みんな浮きますよ。」とアドバイスを貰いました。
松本コーチいわく、
「筋肉と骨以外は、水よりほぼ軽いので、肺を浮袋に例えて、浮袋から脚があるイメージで浮いて見たらいいと思いますよ!」
と教えてもらい、そのイメージでプールで泳いでみると

私の沈んでいた脚が何十年かぶりに、泳いでも浮いてました。(ワーイ(^o^))


トライアクシスの松本コーチは、私がヨガで知っている、筋肉や、骨の話をして興味を持たせて、簡単にイメージ出来る様に話をしてくれました。

瞬時に人を見て、わかりやすく話をする事も尊敬しましたし、なにより、私が出来ないと思っていた事を、簡単に出来る様に導いて下さった事、苦手だと思ってた事が楽しくなり、また泳いで見ようと思った気持ちの変化もあり、嬉しい気持ちになりました。

そして私も、松本コーチの伝え方を見習いたいと思いました。


次の水泳の目標は、息つぎです。私の進捗状況は、レッスンや、またブログに書きますね。

良かったら見て下さい〜。


次は、松本コーチの水泳パーソナルを受けたいと思ってます。

ヨガの方も単発で水泳パーソナルを受ける事ができるので、興味のある方は、是非、フロントやお電話でお問い合わせ下さい。!



ヨガは、体験4回キャンペーンをしております。

じっくり体験して、決めたい!!方にお勧めしてます。

夏になる前、汗腺を開いてデトックス出来る身体作りを目指しませんか?

是非、お越し下さい!!

お待ちしております。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる