ブログ 【京都】リフレッシュ

こんにちは。

先日タイへ行って一足先に雨季と本格的な夏を経験してきました。o(´∇`*)

日本でもバケツひっくり返したような豪雨が頻繁にみられるようになりましたが、

タイの雨はまさに底なしバケツから滝の様に降ってくる雨でした。。

 

印象的なことは自然と付き合う人の心持ちでした。

今でこそバンコクなどは発展途上にありますが、田舎では昔の気風のまま、

日々変わる天候の変化と隣り合わせで暮らす習慣が残っています。

雨が降ったら店先で雨宿りして、店員と話して小休憩。

道が雨で寸断されたらその日のバスはなくなる。

聞くと、そんなもんだよと、気ままな天気に気ままに付き合う。

 

きっちりスケジュールを組んで効率よく働く、

日本での社会人アルアル気質の方は怠惰だと思うかもしれませんが、

時にはのんびり気の向くままに過ごして心のリフレッシュしてみて下さいね♪

 

暑い日差しと高い湿度にやられた私は

帰国後にさっそくヘアサロンでリフレッシュしてきました


今回はこんなかわいいトイプードルのあずきちゃんがお出迎えしてくれる

ヘアサロン‘ミナモ’さんをご紹介します。

 


とても落ち着いた雰囲気で、居心地の良いひと時が過ごせます。

アテインヨガの帰りにふらりと寄れる場所です。

ぜひお立ち寄り下さいね(*´∀`*)




ミナモ

TEL

 

075-746-4834

定休日 月曜日

営業日 平日 10時〜19時 土日祝 9時〜18

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる