ブログ 【甲南山手】夏バテ予防にホットヨガ!

こんにちは。いつも、足を運んで体を動かしに来て頂きありがとうございます。


インストラクターの美世です。


だんだん、ムシムシ暑い日も増えてきましたね。

私は、ホットヨガで汗を流す事が多くなり、夏でも疲れにくくなりました。

毎年この話をしてアピールしてます。笑


汗には、皮膚から熱を逃し体温の上昇を抑える働きがあります。


日々、汗を流していると、汗腺が開いて汗が、流れやすかったり、水分が体に充分ある状態だと、体温調節で使う水分とナトリウムなどの成分が、汗となって流れやすく、体温調節がしやすくなります。


夏場のクーラーで皮膚が冷え、汗腺が閉じたり、汗を流す習慣が無く、汗が流れない生活を送ると、汗腺が閉じたまま、体温調節が上手く働きにくい体になりやすいと思います。



気温が上がる→汗が出ない→熱が体にこもる→体が重く水分が溜まる→循環が低下→疲れてバテる→熱中症もおこしやすくなる 。


↑↑この様な感じの方が、周りにいらしたら、是非アテインヨガ甲南山手の体験をおすすめ下さい。


もちろん、アテインヨガ甲南山手に通われている方で、汗を流す事を習慣にされている皆さんは、大丈夫ですね。!(^^)


また、レッスンでも水分補給の事などお話します。体の状態、気になる事、なんでも聞いて下さいね。

(^^)

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる