ブログ 【京都】はじめてのパン作り

こんにちは(^^♪

先日、産まれて初めてのパンを作ってきました。

 

北山通りの「東洋亭」の門を北へ入ったところに

「AtelierVeace(アトリエ・ヴォンス)」というお菓子とパン作りの教室があります。

製菓・製パン専門学校などで長年講師をされていた方が、一般家庭で使っているオーブンでも本格的なお菓子やパンの作り方を教えてくれます。



 

吉田、濱本、細田の3人でワクワクしながら行きました。

1回の授業に4名が定員の少人数制で、午前・午後・夜と3回レッスンをされていますが、午前の部に参加しました。

その日は、ハンバーガーのバンズをまず作りました。

とっても簡単に混ぜるだけで、すぐ発酵させます。




発酵させている間に、なぜ簡単に出来るのか、今どの食材が何をしてくれているのか等をメチャメチャ面白く教えて下さいました。




先生の言う通りに作ると、本当に簡単に出来上がり、焼きあがりました!




ハンバーグも作りましたよ!




全部合わせて、とっても美味しそうなハンバーガーが出来ました!



 

出来上がったハンバーガーをその場で食べて、コーヒーまで入れてもらって大満足!

今度はケーキ作りにチャレンジしたいと思います♪

興味のある方はこちらへ↓↓

http://atelier-vence.com/index.html

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる