ブログ 【宝塚】A-yoga合宿の土産話第2弾‼︎『坐禅』

いつもアテインヨガ宝塚をご利用頂きありがとうございます(^^) 葛迫です。

前回のブログに引き続き、6月の京都での合宿のお話になります(^^)
皆様は『坐禅』を体験した事がありますか?
私は今回初体験しました。
坐禅と言うと、正座して難しいお話を聞いて、姿勢が崩れたら板で叩かれる修行ってイメージがあったのですが、そんな事はなく、自分を見つめる良い機会になりました。









坐禅が終わってから皆で境内を散歩していると普段気づかない事や、気づいていても通り過ぎてしまう様な色んな発見にも出逢いました。
綺麗な風景、鮮やかな木々の緑、小さな花、線香の香り、木漏れ日、美味しい空気…。
それにカラスの鳴き声。この辺のけたたましい声とは違い、どこと無くゆったりしていたのが印象的でした。(←この界隈のカラスさん達ごめんなさい)








そんな風に静かに時が流れ行く境内に佇んでいると、日頃、如何に自分が齷齪しているか、周りが急ぎすぎているかが感じられて、たまには雑踏から離れて自然の中に身を預けるのもいいものだなぁと思いました。
その道すがら、ふと空を見上げると一陣の雲。
この雲を見て皆で「脊柱みたい」と…。
流石にインストラクター的発想ですよね(^o^)









さて、あと少しで8月です。
今年は猛暑続きと言うよりは温度差が激しい夏となりそうな予感(>_<)
「あら?暑さマシだわ」なんて思っていると、じわじわとボディーブローの様に後々、心身に堪えてきそうなので、日頃から自身のケアをしっかり行い元気に夏を乗り切りましょう!!
そのケアの1つにホットヨガ!!
たっぷり汗をかき、それ以上に水分補給し身体に刺激と潤いを与えてあげましょう。
「行くのだるいな。しんどいな…」って日も多分あるでしょうが、少し気持ちを奮い立たせて、私達インストラクターに会いに来てみて下さい。気分爽快になる事、間違いなし!!(^O^)
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

一緒に楽しくyogaしましょう(o^^o)

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる