ブログ 【甲南山手】夏こそホットヨガ

こんにちは。いつも、Attainyoga甲南山手で動いて身体をケアしていただきありがとうございます!インストラクターの美世です。


外は夏本番。暑いですよね。。もわーっと湿度もありますよね。
室内は、しっかりクーラーが効いていて、涼しく快適なところが多いので、有難い反面、段々と冷えるって事ないですか?
夜寝苦しいから、クーラーつけて寝ていると「風邪ひいた」「足がつった」って言う事も。。
寝つきも悪い方いらっしゃいますか〜?


こんな時こそ、ホットヨガで汗を流し、身体を動かして中から、熱を発散してみる事おすすめします☆
体の中は、クーラーや、冷たい飲み物、浮腫みなどで以外と冷えています。


動いて汗を流す事は、体がその環境に適応して、体温調節をしているから、汗が流れます。
寝る時に体内の熱を上手く放出できたら、体の中体温を下げて眠りにつく準備をする。


ホットヨガは、日中クーラーで、冷えいる体を温め動かして、汗を流すと体の中にある熱を 放出しやすいですし、浮腫みで冷えやすい方は、余分な水分を汗で流す事ができます。


体がつる方も上手く、水分補給と体に溜まった水分を流すのと、冷えやすい体質を動く事で変えていけば、改善しやすいです。


なにより、ホットヨガで動いた後は、サラサラ快適な身体の状態になり、スッキリされて帰られる方が多いです。
私も毎年、冷える事なく、過ごしてます(^-^)


身近に、寝つき悪いとか、冷えているとか、暑さで体が重だるいって言われている方が、いましたらどうそ、Attainyoga甲南山手に連れていらして下さい。インストラクターが1人1人しっかり、みさせていただきます!(^o^)
お待ちしております〜。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる